【とろポポロ保育園】令和3年度入園説明会 終了しました

とろポポロ保育園では、令和3年度4月からの入園ご希望者にむけた入園説明会を令和2年9月22日に実施しました。

説明会に参加できなかった方に向けて下記に過去の説明会でのよくある質問を掲載させて頂きます。

 

〈過去の説明会でよくあるご質問〉

Q 駐車場はありますか
A 駐車場は利用できません。保育園は車での送迎は禁止です。(自転車での送迎は可)

Q 駐輪場は利用できますか
A 自転車での送迎は可能ですが、保育園に置いておくことはできません。

Q オムツは紙ですか?布ですか?持ち帰りですか?
A オムツは紙を利用しています。使用済みオムツは保育園で処分しています。

Q ベビーカーは預かってもらえますか
A 預かることはできません。おんぶ紐は預かります。

Q お布団は持参ですか?リースですか?                          A 持参していただきます。布団は固くて5~6㎝ほどの厚みのあるマットレスタイプのものをご用意ください。

Q 延長保育について
A 延長保育は1歳児クラスからの適用となります。
※0歳児クラスはありません。また、土曜日は全クラス延長はありません。

Q 給食について
A 自園調理になります。毎月月末に次月の献立を配布します。アレルギー食材は除去対応になります。

Q 保育園で特別に取り組んでいることはありますか
A 1歳児クラス以上から英語レッスン、3歳児クラス以上から天野式リトミックを行っています。

Q 投薬について
A 投薬は行っていません。

Q 保護者が参加する行事はありますか
A 参観日、保護者会が年2回 進級時保護者会が年1回 運動会・ハロウィンイベント・親子遠足・おゆうぎ会が各年1回の予定です。開催は基本土曜日です。
(変更・中止になる場合もあります)

Q 令和3年4月度の募集定員について

A ・0歳児クラス…3名 ・1歳児クラス・・・6名 ・2歳児クラス…6名  ・3歳児クラス…10名

・4歳児クラス…10名 ・5歳児クラス…10名   ( 合計45名)